個人情報保護について

個人情報保護方針(ダイテックグループ共通)

ダイテックグループ各社は、お客様の個人情報を保護することは重要な社会的責務であると考え、 個人情報の重要性を認識し、以下の通り個人情報保護方針を定め、これを実行して参ります。

  • 個人情報の保護に関する法令、規則及びガイドライン等を遵守します。
  • 個人情報を適正に取得し、利用目的の範囲内で取り扱います。
  • 個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、 適切な安全対策を講じて個人情報への不正アクセス、 個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等を防ぎます。
  • 個人情報の保護に関する社内規定を整備し、従業員に周知徹底し、 遵守させるとともに個人情報の保護が確実に実施できるよう継続的に改善します。

個人情報の取り扱いについて


1.個人情報の利用目的について

お客様から収集した個人情報は、以下の目的に利用いたします。

  1. 製品の発送、その他お客様へのご連絡のため
  2. サポートサービス時にお客様を確認するため
  3. 製品・サービスに関するご案内のため
  4. 製品の企画・開発あるいはお客様満足度向上策などの検討のため

2.第三者への提供について

弊社は、以下の場合を除き、お客様ご本人の同意なしに個人情報を第三者に提供することはありません。

  1. 法令の規定による場合
  2. 人の生命、身体、健康又は財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上又は子どもの健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して 協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

3.外部委託について

利用目的の範囲において個人情報の全部又は一部を第三者に委託する場合があります。
個人情報を外部に委託する場合は、個人情報の安全管理が図られるよう委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。


4.開示等の手続きについて

開示等の請求をされる場合は、下記の必要な書類を下記窓口まで郵送にてご請求ください。
「個人情報の開示等」とは、個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、個人情報の利用停止・消去をいいます。

a) 開示等の請求ができる方
  • ご本人
  • 代理人(ご本人より委任された方、または親権者などの法定代理人)
b) 必要な書類:
  • 個人情報開示等申請書
  • ご本人、代理人確認のための書類
  • 開示手数料 (個人情報の開示、利用目的の通知の場合のみ)

  1. 請求に際してご提出いただく書類
    a) 弊社所定の申請書
    以下の書類をダウンロード、印刷していただき、所定の事項をご記入、ご署名のうえ、ご郵送ください。

    個人情報開示等申請書

    上記ファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要となります。 お持ちでないかたは、まずこちらのサイトにてAdobe Readerのダウンロードをお願いします。

    b) 本人確認のための書類
    以下のいずれか1点の(住所、氏名等の必要事項が確認できる部分の)コピーをご同封ください。
    • 運転免許証
    • 戸籍抄本
    • 旅券
    • 各種健康保険証

  2. 代理人による開示等のご請求の場合
    開示等のご請求をする方が本人の代理人である場合、上記本人に関する必要な書類に加えて、 代理人本人であることを確認するための書類(上記本人確認のための書類と同様)、 本人の署名捺印による委任状をご同封ください。

  3. 開示等のご請求に対する回答方法
    開示等のご請求に関する回答は、申請者の本人確認させていただいたご住所に、簡易書留にて書面で回答 いたします。
    手続きには、2週間程度のお時間を頂きますことを、あらかじめご了承ください。
    訂正請求、利用停止請求を実施した結果については、電話によるご報告とさせていただきます。
    なお、代理人による開示等のご請求結果をご本人が受け取ることが出来なかった場合、 事由の如何を問わず、弊社は責任を負いかねます。

  4. 開示等の対象範囲について
    開示等の対象範囲は、ご本人の住所、氏名、弊社所有の利用目的のほか、 保有個人データに含まれ、かつ弊社が収集し、現に保有しているものに限ります。

  5. 開示等のご請求に対する費用
    開示請求、利用目的の書面による通知については、1回のご請求ごとに簡易書留の実費(440円)とさせていただきます。
    支払い方法につきましては、申請書類に440円分の郵便切手を同封してください。
    訂正請求、利用停止請求の完了報告につきましては、電話でのご報告とさせていただくことで無料といたします。

  6. 開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的
    開示等のご請求に伴いご提出いただいた申請書、本人確認書類等の個人情報は、 開示等のご請求に関するご連絡、確認等の対応に使用し、それ以外の目的では使用いたしません。 また、回答終了後、一定期間を経て適切な方法で破棄させていただきます。

※  申請書類は弊社所定のものに限るものとし、それ以外の書式では一切お受けすることができませんので、 あらかじめご了承ください。
※  印刷費、本人確認書類の取得費、郵送料等の経費は、全てご本人負担とさせていただきます。
※  開示等のご請求に際してご提出いただいた書面等(本人確認書類を含む)はご返却いたしませんので、 あらかじめご了承ください。
※  いったんご請求いただきましたら、弊社がご本人様の個人情報を保有していない場合、 あるいは法令の定める理由により開示などができない場合につきましても、手数料は返却いたしません。

5.お問合せ窓口について

弊社における個人情報保護の取り組みや開示などのお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。

〒461-0018 名古屋市東区主税町四丁目85番地(主税町ビル)
株式会社ダイテック
電話:052-856-6613
(受付時間 9:00〜12:00、13:00〜17:30 但し、弊社休業日を除く)

以 上

2005年  4月制定
2006年 10月改訂