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新しい事業の成功のために!
住宅会社向けのクラウドシステムの販売を担当しています。
新しい基幹業務システムの導入はお客さまにとって大きなプロジェクトです。お客さまと知恵を出し合いながら一緒にシステムを立ち上げていきます。そして導入後もお客さまとともに歩んでいくことができるので、非常にやりがいのある仕事だと思います。
ある大手のお客さまのエピソードです。はじめはグループ内の一社との商談だったのが、グループ全体を巻き込んだ大きな商談につながりました。先方の営業所の所長の方がシステム導入推進派となって、グループ本社への提案内容など、さまざまな部分で協力してくださいました。何度も足を運んでプレゼンテーションやデモンストレーションを行い、ついにお申し込みをいただいたときは、先方の所長にも喜んでいただけました。
若手社員が非常に多く、元気のある職場です。若手発信の「こんな勉強会を開きたい」「今度の展示会はこんなコンセプトで進めたい」といった意見を取り入れてもらえます。若手・ベテラン関係なく、それぞれが主体的に考え、実行していくことができる環境です。
まだ新しいクラウド事業の成功のためには、全員が考えを共有し、議論し、ブラッシュアップしていくことが必要だと感じています。協調性やコミュニケーション能力も大事ですが、まずはどんなことでも自分の考えをもって仕事に取り組んでいくことが重要だと思います。
S.T <営業>
クラウド事業部 クラウド営業部
2016年入社
横浜国立大学 経営学部 国際経営学科 卒業
SCHEDULE一日のスケジュール
9:00 | <客先に移動> 場所により電車に乗ったり、レンタカーで移動したりします。 |
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10:00 | <新規顧客商談> お問い合わせをいただいたお客さまを訪問し、製品の紹介やデモンストレーションを行います。 |
12:00 | <昼食> |
13:00 | <運用に関する打ち合わせ> 当社のクラウドシステムを導入いただいたお客さまを訪問します。運用開始の準備について打ち合わせや操作方法の教育を行います。 |
16:00 | <事務作業> 日報記入、次の商談の提案資料作成をします。 |
18:00 | <直帰> 会社には寄らずに直帰することも多いです。 |